IncrementP MP WORLD+

法人向けサービス お問い合わせ
TOP > デジタル地図活用術 > 教育機関・学校の旅費精算を円滑にする地図サイト「MapFan(マップファン)」
2020.09.03

教育機関・学校の旅費精算を円滑にする地図サイト「MapFan(マップファン)」

社内での通勤費旅費申請チェックは重要な業務であり、かつ大変な作業でもあります。

担当部署では大量な申請を限られた人数で処理しないといけません。また、公平性を保つために、統一された基準で測定し承認するかしないかを判断をする必要があります。さらには、証憑としてルートを示した地図を書類添付しないといけない場合も。しかし無料の地図サイトでは毎回Topページから辿らないと操作ができなかったり、各社検索結果に差が出て公平性が保てなかったりします。それでも担当者はスピード感を持って公平に数多くの申請チェックをしないといけません。

このような通勤費旅費申請チェック業務を効率的にかつ公平に処理するには、ジオテクノロジーズの地図サイト「MapFan(マップファン)」がオススメです。

 

※地図サービスの業務用利用については、許諾なしで利用すると著作権違反になる可能性があります。各地図サービスの利用規約をご確認の上ご利用ください。
デジタル地図の著作権についての記事は こちら>

目次

運送業・不動産業をはじめ多くの業界で「MapFan(マップファン)」が使用されています

地図サイト「MapFan (マップファン)」は、法人商品MapFan APIを使って開発/運営されている地図サイトです。

ルート検索、所用時間の予想、高速料金の計算(※一部未対応)はもちろん、その他にも便利な機能が利用できます。

その多機能性ゆえに、運送業界、不動産業界など、様々な業界で利用されています。

運送業界では、運送ルートの策定や共有のために。不動産業界では、物件の紹介や内見ルートの検索に。建設業界では、建設予定地と最寄り駅のアクセスを確認する際などに利用されています。

上記業界での使用例をご紹介しております。

<参考>不動産業務の効率化の記事は こちら >

運送業で使われるトラック巡回ルート検索記事は こちら >

様々な業界で利用されている「MapFan(マップファン)」ですが、全国の数多くの自治体機関でも「MapFan(マップファン) 」をご利用いただき、旅費精算チェックの業務効率化並びに公平性の確保に役立っています。

数多くの自治体機関では主に、

 (1)教職員の自動車通勤手当や外出時の旅費交通費申請

 (2)バス / 徒歩通勤の判定

 (3)証憑として申請資料への地図印刷・添付

の使い方で地図サイト「MapFan(マップファン)」をご利用いただいています。

関連サービス

関連記事