2020.04.23
総務事務部門での、車通勤手当や運転手当の確認業務にオススメ!多機能地図サイト「MapFan(マップファン)」
目次
- 1. 地図サイト「MapFan(マップファン)」とは?
- 2. ポイント1 : 申請者/確認者が適切なルート検索ができる同じ地図サービスを使うことで公平性・円滑性を確保
- 3. ポイント2: 地図の印刷利用も可能!
- 4. ポイント3 : 運転手当の精算以外にも!
ポイント1 : 申請者/確認者が適切なルート検索ができる同じ地図サービスを使うことで公平性・円滑性を確保
通勤ルートや出張ルートの承認で問題になるのは、確認方法の公平性ではないでしょうか?
例えば、異なる地図サービスを使うと、同じルートでも異なる距離や金額が表示されることがあります。こうした違いがあると、金額違いのトラブルが発生し、通常業務にも支障をきたしてしまいます。そこで基準となる地図サービスを定めることで、公平かつ円滑に業務が行えている自治体様や企業様が、たくさん存在しています。
地図サイト「MapFan(マップファン)」は、カーナビにも使用されている道路ネットワークを採用しており、車での通勤・移動に適したルートの検索にピッタリ。車での通勤者、外出者が多い自治体様や企業様で数多く利用されています。
また、ジオテクノロジーズの法人商品MapFan APIを利用して開発運営されている地図サイト「MapFan(マップファン)」は年に12回地図更新がされるため、いつも新鮮な地図データがご利用頂けます。例えば、新しく架った橋によって、ルートが大きく変わることもあるでしょう。更新が必要な地図ソフトウェアではこうした細かな変化に対応しきれないことも多いかもしれませんが、地図サイト「MapFan(マップファン)」ならそうした変化にも対応できます。
法人向けサービスに関するお問い合わせはこちらから
法人向けサービスに関するお問い合わせはこちらから