IncrementP MP WORLD+

法人向けサービス
TOP > デジタル地図入門 > 地図の印刷利用について。インクリメントPは様々な業務用地図印刷ソリューションをご用意しています!
2020.08.07

地図の印刷利用について。インクリメントPは様々な業務用地図印刷ソリューションをご用意しています!

 

印刷に便利なMapFan Desktopの多彩な機能

業務用地図ソフトであるインクリメントPの「MapFan Desktop(マップファンデスクトップ)」。地図の印刷を用いた業務を想定しているため、実際に使いやすい機能が満載です。

 

MapFan Desktopの印刷デザインは6種類!

まずは地図のデザイン。標準デザインに加えて鉄道強調、道路強調、モノクロ、3Dなど、6種類のデザインをご用意しています。

モノクロの印刷をする際はモノクロデザインの地図を選択して頂ければ、カラーでなくとも見やすい地図が印刷出来ます。

 

作業を効率化する、便利な「地図コピー機能」(地図のコピー&ペースト)

「MapFan Desktop」では、右上のボタンをワンクリックで、ソフト上の地図画面をコピー出来ます。そのまま画像として、Wordなどその他の資料作成ソフトに貼り付けることが可能。

資料作成の手間を大きく削減出来ます。

大きな地図も印刷できる!

「デカ地図印刷」機能を使用すれば、A4サイズの地図を繋げて大きな地図を印刷することも出来ます。

エリア全体を確認できるので、印刷して俯瞰出来ます。担当エリアの確認や、広範囲での情報整理などにお役立てください。

 

痒いところに手が届く。ギュッと印刷機能!

ギュッと印刷は、通常の4倍の範囲の地図をA4サイズに “ギュッと”縮めて印刷する機能です。

周辺の情報と合わせて地図を印刷できるため、より多くの情報をA4サイズに凝縮出来ます。

今回は、地図の印刷利用と「MapFan Desktop」の地図印刷機能ご紹介をしました。

社内での印刷利用がライセンスに含まれている「MapFan Desktop」。「デカ地図印刷」や「ギュッと印刷」といった、地図の印刷利用を考えた機能も付いています。

地図の印刷利用をお考えの方は、是非ご検討ください。

 

MapFan Desktopの購入申込みはこちら >

MapFan DesktopのカタログPDFダウンロードはこちら >




法人向けサービスに関するお問い合わせはこちらから

法人向けサービスに関するお問い合わせはこちらから

関連サービス

関連記事