株式会社コギト 様 株式会社コギト ambula map
  • 2018.11.05
  • MapFan API
  • インバウンド
  • 店舗案内

株式会社コギト 様株式会社コギト ambula map

導入先
株式会社コギト 様
利用環境
スマートフォン アプリ

全国の地域観光イラスト・マップを、共通のアプリに結集
全ユーザーを共有する、相互送客のメディア・プラットフォーム

製品概要を教えてください。

ambula mapは手描き地図の楽しさにデジタルの長所を盛り込んだ「街歩き応援アプリ」です。これまで観光案内所を訪れた人の目にしか触れることのなかったガイドマップやパンフレットを、ネット経由でより多くの人に、より早い段階で届けられるため、積極的な観光アピールが可能になるサービスで、スマートフォンのアプリでストア公開しています。

ambula mapなら同じ場所、別のテーマで複数のイラストマップを作成したり、ポイント機能を利用してイベントを開催するなど、これまで紙の地図では難しかった細やかな仕掛けがローコスト、ローパワーで実現可能。もう地図の印刷部数やイベントの人員不足で悩むこともありません。

モバイルに表示されるイラストマップにはGPS機能が埋め込まれ、ユーザーは自分の位置や推奨ルートを瞬時に判断することができます。

 

弊社の地図製品を採用するに至った経緯や決め手について教えてください。

契約形態などの柔軟な対応ができます。
国内の地図メーカーであり、地物の描画がきれいで見やすいです。
将来的に訪日外国人向けに多言語化を計画して、多言語地図が充実しているためMapFan APIを採用しました。

導入実績を教えてください

姫路市・西宮市・和歌山市などの自治体様や京都大学様に評価いただき、ガイドマップ・学内マップを掲載いただくだけでなく、イベントなどでもご活用いただいております。
また、東京メトロ様の沿線ウォーキングイベントで採用いただくなど、単発のイベントでのご活用も広がっています。

今後の展望について教えてください

自治体・観光局向けはもちろんですが、全国の広告代理店、旅行代理店の他、電鉄や旅館ホテルなど多くの皆様に使って頂けるように提案して参ります。

 

株式会社コギト様のホームページはこちら

ambula mapのホームページはこちら

 

 

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。