法人向け地図APIサービス「MapFan API」をバージョンアップ
「幹線輸送からラストワンマイルまで」カバーする物流分野向け新機能を追加

2018.05.24製品情報

インクリメントP株式会社はこのたび、法人向け地図API「MapFan API(マップファン エーピーアイ)」のバージョン2.2を公開いたしました。

今回のバージョンアップでは、主に物流分野向けの新機能を追加。「複数ルート検索」機能では、1度のルート検索で、3つの異なる条件(標準、有料回避、距離優先)の結果を取得できるようになりました。これにより、幹線輸送など配送計画時のルート最適化をお手伝いいたします。

<<主な新機能詳細>>

■複数ルート検索
一度のルート検索実行で、3条件(標準、有料回避、距離優先)のルート検索結果を取得できるようになりました。効率的なルート検討をお手伝いします。

 

■ビル名称表示・ビル名称検索
今回新たにビル名称を独自整備し、拡充。ビル名が地図上に表示されるので目的のビルが探しやすくなりました。さらにビル名称で検索することができるのでよりピンポイントな目的地検索が可能になりました。

ビル名称表示ON

 

■その他
多言語でのルート案内情報の出力などインバウンド向け機能追加のほか、等高線表示、地下街ポリゴン表示などの地図情報追加、ルート機能コードサンプルの追加など、システム開発に役立つ機能を追加いたしました。

 

【MapFan APIとは】
ウェブサイトや業務システムなどに、簡単に地図を組み込むことができる、法人向け地図APIサービスです。
地図表示・ルート検索・スポット検索など豊富な機能を備え、店舗案内をはじめ物流システムやインバウンド向けサービスなど位置情報に関わる様々なサービスにご利用いただけます。

 

◆MapFan APIの詳細についてはこちらをご覧ください

◆その他、ご相談につきましてはこちらよりお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。