位置情報コンテンツ満載のショールーム「MapFan ラボサイト」、 美しく滑らかな地図表示が可能な「IncrementP VectorMap」を公開

2018.04.24お知らせ

~ベクター表示でインタラクティブな建物3D表示~

インクリメントP株式会社はこの度、「MapFan ラボサイト」に、ベクター地図表示のデモサイト「IncrementP VectorMap」を追加し、本日公開いたしました。

この「IncrementP VectorMap」は、クライアント側で地図画像のレンダリングを行うベクター方式を採用しており、レンダリング済み地図画像を表示させるラスター方式では難しかった地図回転時のフォント向きの最適化が容易になったほか、高解像度端末で拡大しても線やフォントが滲みにくいといった特徴があります。

また、ベクターマップではレンダリングの表示物やデザインを容易に変更することが可能ですので、その時々の用途に応じたインタラクティブな地図表現が可能になります。今回は一例として、建物の3D表示とそのON/OFF切り替え機能を実装していますので、地図を傾けて建物の3D表示をお試しください。

さらに、本コンテンツではルート検索はもちろん、ルート検索結果をデモ走行することが可能ですので、ぜひこの機会に「IncrementP VectorMap」に触れていただき、今後のWEB地図サービスの可能性を体感いただくと共に、ビジネスへの活用をご検討いただきたいと考えております。

■「MapFan ラボサイト」とは
「MapFan ラボサイト」は、試作データを含む地図データをはじめとした各種位置情報コンテンツと、その新しい活用方法・表現方法を提案するショールームサイトです。お客様のサービス導入検討や新しい活用のアイデアを膨らませるきっかけの場として公開。今後も様々な研究開発をすすめ位置情報の利用価値を革新してまいります。

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。