法人向け地図API「MapFan API」バージョンアップのお知らせ

2016.09.06お知らせ

平素は「MapFan API」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび「MapFan API(マップファン エーピーアイ)」をバージョンアップし、以下の機能を追加しました。

ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ベトナム語の7言語を追加し、13言語の地図表記に対応したほか、
物流や配送システムでの利用の際により便利にお使いいただける「指定エリア内のルート検索」及び「指定エリアの回避ルート検索」にも対応いたしました。
その他、多言語周辺検索の対応やデザイン面での改良なども行いました。
詳しくは、製品サイト(http://www.mapfan.com/houjin/api/)をぜひご覧ください。

【主な新機能詳細】

■13言語の地図表記に対応
日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、タイ語、インドネシア語に加え、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、ベトナム語を追加し13言語14種類の言語に対応しました。

■4言語はスポット周辺検索にも対応
新たに英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語が緯度経度から周辺のスポットを検索する機能に対応し、従来の日本語を含めて4言語5種類の言語に対応しました。

■指定エリア内のルート検索、回避ルート検索に対応
限られたエリア内を、あるいはそのエリア内だけを除いたルート検索を行う機能を搭載しました。
例えば、土砂崩れが起きている地域のみを避けたい、事故などによって急遽通行止めになった場所を避けたい、決められた地域だけを走行して荷物を届けたい、といったご要望にも便利にお使いいただけます。

■デザインの改良
お好みに応じて鉄道路線を強調するデザインを追加、さらにアイコン等がよりクリアに表示できるよう高解像度対応を行うなどデザイン面での改良も行いました。

今後とも「MapFan API」をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。