株式会社ピーシーコネクト様
  • 2018.05.01
  • MapFan API
  • 印刷利用

株式会社ピーシーコネクト様"自由に加工・印刷できる!" 著作権許諾付地図サービス

導入先
株式会社ピーシーコネクト様
利用環境
Webサービス

"自由に加工・印刷できる!"
著作権許諾付き地図サービス

サービスの概要を教えてください。

著作権許諾付き地図サービス「F-map(エフマップ)」は、チラシや広告、車庫証明、各種資料などの印刷物、レインズ(不動産情報ネットワーク)への物件登録など、あらゆる用途に使える著作権許諾付きの地図サービスです。

1枚50円~という圧倒的なコストパフォーマンスで、印刷・Web での利用制限がないため、安心してご利用いただけます。

導入実績を教えてください。

導入後は、著作権法違反やコンプライアンス面の課題が解決し、印刷や地図のオリジナルカスタマイズが可能になったことから、多くの企業様にご利用いただいております。
最近は不動産会社だけでなく、官公署、建設業界や行政書士事務所、デザイナーの導入等、ニーズは他業種に広がっております。

ただ、まだまだ中小企業や個人の多くは、地図の無断使用による著作権侵害への意識が低く、地図の利用にコストをかけたがらないのが現状です。
当社F-mapは最低限のコストで、ほぼ利用用途や利用方法に制限がないため、多くの方に安心してご利用いただいています。

採用した理由を教えてください。

弊社は主に不動産業務ソフトを提供している会社です。
多くのお客様から「ポータルサイトの地図をチラシや広告などの印刷物に利用したいが、使用許諾されないので利用できない」というお問い合わせに困惑していたところ、「MapFan API」と利用契約を結ぶことになり、地図画像の二次加工・各種印刷できるサービスを実現することができました。

今後の展望について

当初は不動産業務向けに開発した地図サービスでしたが、実際には多くの業種で地図出力のニーズがあることが分かりました。
今後も多くの利用目的に応じた機能追加を行ってまいります。

 

F-mapの紹介ページはこちら

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。