株式会社アーウィン 様 福岡賃貸のドリームステージ
  • 2022.05.18
  • MapFan API
  • 物件管理/設備管理

株式会社アーウィン 様福岡賃貸のドリームステージ

導入先
株式会社アーウィン 様

福岡賃貸のドリームステージ

サイトの概要を教えてください。

当サイトは、主に福岡市にある賃貸物件の情報を提供するWEBサイトとなっております。気になる物件が見つかれば、その物件ページから取扱店にすぐメールや電話で問い合わせることができ、来店予約をすることもできます。賃貸物件に対するニーズが多様化する中、いろいろな条件から探したい物件をすぐに検索できるような機能を備えており、特に若年層を中心に多くの利用者に親しまれています。近年、物件情報に留まらず、生活に役立つ情報などのコンテンツにも力を入れており、お客様に愛されるWEBサイトを目指しています。

地図を使った機能、およびその利点や効果について教えてください。

お客様が物件を選ぶ際、物件の設備や広さもさることながら、物件を取り囲む生活環境も、物件を選ぶ際の重要な要素となります。物件周辺にコンビニはあるのか、子供の学校は近いのか、病院が充実しているのか、などなど。しかし、これらの情報を文字で記載しても、スペースの制限もあり、なかなかうまくお客様に伝わりません。そこで、MapFanを使って物件の地図情報を表示することで、物件の場所がわかるようになるだけでなく、周辺の生活情報をまとめて確認することができ、お客様にとって、より物件を探しやすくなります。また、課金はPVベースなので、お客様がマップ上で移動しながら周辺情報を探しても費用が増えないのも嬉しいですね!

弊社の地図製品を採用するに至った経緯や決め手について教えてください。

従来、他社のマップAPIを使っていましたが、サービス利用が有料になってから、アクセス増に伴うコスト増が無視できなくなったため、同等あるいはそれ以上の性能を持ち、費用が低く抑えられるサービスとして「MapFan API」を採用することにしました。

今後の展望など教えてください。

マップを使った物件検索機能は、利用者にとって直感的に気になるエリアにある物件を手軽に探すことができるので、今後、もっとマップを活用した検索機能を充実させて行きたいと思います。

 

ドリームステージはこちら

株式会社アーウィン様のホームページはこちら

 

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。