リーウェイズ株式会社 不動産AI「Gate.」が実現したワンクリック市場分析
  • 2019.12.27
  • MapFan API
  • 調査分析

リーウェイズ株式会社不動産AI「Gate.」が実現したワンクリック市場分析

導入先
リーウェイズ株式会社

不動産AI「Gate.」が実現したワンクリック市場分析

製品概要を教えてください。

「Gate.」は不動産分析用業務パッケージで、金融機関や不動産業者様に提供させていただいているSaaSプラットフォームです。1億件以上の不動産取引データをディープラーニングによって解析し、不動産の将来の収益分析が行える唯一の分析ツールとなっています。ボタン1つで不動産の分析サービスが完結するシンプルな操作性でありながら、ファンドやリートでの分析レポートと遜色ない高度な分析ができることが特徴で、中小企業から大企業まで幅広いお客様の業務に対応するパッケージとなっています。

 

導入実績を教えてください

すでに100社以上の企業様にサービスを提供させていただいております。SaaS型でのサービス提供のみならず、OEMでのカスタマイズ提供もさせていただいており、大手金融機関様や不動産会社様にご提供させていただいた実績があります。

MapFan APIを採用するに至った経緯や決め手について教えてください。

自社サービス「Gate.」の最大の魅力は、過去のビッグデータを学習した人工知能が
将来の不動産の価値を分析することが出来るという点です。
御社の地図製品に含まれる「未来地図」は、将来性という点において弊社サービスとの親和性が高かったので、導入に至りました。

ご利用者の反応はいかがでしょうか?

不動産会社様に未来地図を提供することで、不動産の購入を検討されているお客様に対して、
具体的な将来のお話をすることができるようになったとご評価頂いております。

 

今後の展望について教えてください

国内の金融機関、不動産会社全ての不動産分析のデファクトスタンダードになるのが第一の目標であり、国外の不動産のプロフェッショナルにマーケットを拡大していく計画です。不動産はすでにグローバルアセットとなっており、海外投資マネーも大量に日本に入ってきている中、正しい分析ができるプラットフォームが存在していなかったのがこれまでの状況でした。国際的に見て日本の不動産市場はかなり割安かつ経済も安定していて、品質は世界最高水準という現実から日本の不動産は海外に開かれることによって、取引規模が倍増するポテンシャルがあるマーケットと理解しています。そのグローバル不動産取引プラットフォームになっていくことが次の展開です。

リーウェイズ株式会社の紹介ページはこちら

 

 

 

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。

法人専用窓口 (東京)
03-6629-4812
       (大阪)
06-7222-3112

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30