ナビッピドットコム株式会社   様 地図を活用してフィールド業務の効率化を実現。位置情報ASPサービス DP2
  • 2019.11.11
  • MapFan API
  • 営業支援/顧客管理

ナビッピドットコム株式会社 様地図を活用してフィールド業務の効率化を実現。位置情報ASPサービス DP2

導入先
ナビッピドットコム株式会社 様

かんたんアサイン、業務報告、顧客管理ができるワンストップソリューション。

製品概要を教えてください。

「DP2 PLS(ディーピーツー・プラス)」は、スマートフォンやタブレット、GPS専用端末を同一地図上で表示し、リアルタイムな位置を把握し業務を効率化するサービスです。外出先からの報告や顧客情報の閲覧といった、外回りを行う営業の方にぴったりな機能を揃えております。地図上に顧客をマッピングし、効率的な顧客巡回を支援します。

御社地図製品の用途について教えてください。

・ユーザの最新位置表示
位置送信を行う全ユーザの現在位置・状況確認から日々のアサインにご利用いただけます。

・過去13か月までの位置情報
過去の位置・状況確認が行え、csvのようなデータとしても表示し活用していただけます。

・日報機能
業務ごとに日報を作成し、帰社後の作成が不要になります。

・顧客管理
顧客の場所を地図上に示し、情報確認を行っていただけます。
過去の訪問履歴や、問い合わせ情報の管理、定期訪問リマインドが可能です。

・位置分析
ユーザの行動範囲や状況から、営業ルートの見直しを行っていただけます。

 

 

MapFan APIを採用するに至った経緯や決め手について教えてください。

視認性の高い地図画面や、豊富なライブラリを魅力的に感じ、採用いたしました。
利用ユーザーのご要望に合わせ、VICS情報との連携などにも柔軟な対応をしていただき、
お客様に適した付加価値の提供に欠かせない地図になっております。

導入実績を教えてください

これまでに1,500社を超えるお客様にご利用頂いております。
弊社サービスにおいて、地図を利用し複数メンバーの状況管理を行うことができる点は営業のみにとどまらず、運送や保守・点検といった様々な業種のお客様にご活用いただけます。
さらに近年、政府が推進する「働き方改革」の対応に追われる企業が増えており、
業務の見直しに力を入れる企業様にもお勧めいたします。

ご利用者の反応はいかがでしょうか?

地図を確認する管理者、アプリを使用する現場作業員の方ともに、シンプルで使いやすいと言ったお声をいただいております。導入前の業務フローを大きく変えることなく、スムーズに業務効率を改善することが出来たというお話を多くいただき、汎用性に優れているとご評価を頂いております。

 

■今後の展望について教えてください

LPWA規格のGPS端末の対応などで、より低価格での位置情報システムの提供や、
報告と勤怠システムとの連携に取り組み、より働き方改革の支援できるサービスの展開を考えております。

ナビッピドットコム株式会社の紹介ページはこちら

 

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。

法人専用窓口 (東京)
03-6629-4812
       (大阪)
06-7222-3112

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30