株式会社ライナロジクス 様 LYNA CLOUD (ライナクラウド)
  • 2019.01.29
  • MapFan API
  • MapFan DB
  • 動態管理/配送計画

株式会社ライナロジクス 様LYNA CLOUD (ライナクラウド)

ラクして叶えるベストな配車「LYNA CLOUD」

製品概要を教えてください。

「LYNA CLOUD」(ライナクラウド)は、個人の力量に左右されず誰もが最適な配送計画をAIで作成し、クラウドで共有できる配送システムです。
車両1台1台の動きに、戦略をもたらします。

御社地図製品の特長について教えてください

【自動配車をサクッとスタート】
Webで申し込んで自社でカンタン設定。訪問ヒアリングや有料のセッティング作業を経ることなく自己完結でスタートできます。

【無料試用できるから安心】
無料のお試し期間を設けているので「自社の業務スタイルに合っていなかったらどうしよう」という方も安心。使ってみてから判断できます。

【サポート充実】
「もっとうまく使いたい、効果を出したい」という方には専門スタッフによるサポートやカウンセリングメニューをご用意。高度なご要望にもお応えします。

弊社の地図製品を採用するに至った経緯や決め手について教えてください。

道路ネットワークデータは元々他のサービスで採用していたため、本サービスでもそのまま採用しました。また、背景の地図表示のため、クラウドサービスに最適なMapFan APIを採用しました。
いずれも機能と価格のバランスが良く、また新規コンテンツや新機能の追加を随時行ってくれるため、その将来的な拡張性も採用判断のポイントでした。

導入実績を教えてください

サービス開始から1年足らずで、有料利用・無料お試し利用含め30〜40社のユーザー様にご使用いただいています。

ご利用者の反応はいかがでしょうか?

わかりやすいユーザーインターフェース(UI)で操作性の良いことが、お客様に非常に好評です。
また、地図表示もスムーズで鮮明、表示スタイルが何種類かあり、自分が見やすい画面での表示ができるので、日々の作業がラクとのお声も頂戴することがあります。
勘と経験が必要な「時間と距離」に基づいた配車を、誰でも正確に行うことが可能なので、コンプライアンスを守りながらドライバーの働きやすさを確保できる点においても、評価をいただいております。

今後の展望について教えてください

これまで配車にて、勘と経験に頼っていた結果、最終的なドライバーへのしわ寄せが起きていましたが、本サービスで根拠をもって計画を立てられるようにすることで、それを改善していきたい。
今後もユーザー数を拡大し、多くの企業の手助けをすることで、物流業界の発展に寄与していきたいと考えます。

ライナロジクス 様のホームページはこちら

導入サービス

関連ページ

お問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、
お電話または
フォームより
お気軽にご連絡ください。

法人専用窓口 (東京)
03-6629-4812
       (大阪)
06-7222-3112

受付時間 9:30~12:00/13:00~17:30